ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

ヴェレダの歯磨きハーブは、親子で使えるオーガニック歯磨き粉

f:id:naconeco:20170614140524j:plain

母から伝授された、良いものを長くの精神は、暮らし全体に及んでいます。
大切に使うのは体も然り、生活習慣や食事にも気を配っています。 

本日は、口に入れても安心なヴェレダのオーガニック歯磨き粉のお話です。

 

80歳までに20本以上を死守したい!

食べるために欠かせない、歯。

80歳までに20本以上歯が残っていれば、生涯自分の歯で食事ができると言われています。

「8020(ハチマルニイマル)運動」とは?|日本歯科医師会

「歯並びと、虫歯のない歯は大事」

という母の教えのもと、幼い頃から定期的に歯医者へ通ってきました。

おかげで33歳の今も、銀歯は1本だけ(悔しい…)ちょこちょこ埋めた所もありますがなんとか自前の歯を失わずに済んでいます。

食べる事も大好きだし、思いっきり笑いたい、愛嬌のあるおばあちゃんになりたい!

80歳までに20本以上を死守するべく、歯のメンテナンスには相当力を入れています。

 

ヴェレダ歯磨きハーブが好きな理由

f:id:naconeco:20170614140544j:plain

通っている歯医者では、1日2回磨く場合歯磨き粉を使うのは1回で良い、と言われます。

ブクブクの泡に誤摩化されて、細部まできちんと磨けないからだそう。

「使うなら泡立ちが少ないジェルタイプを」と言われてから、色々試して今はヴェレダの歯磨きハーブに落ち着いています。

ヴェレダ公式オンラインショップ

 

1.口の中に入れても安心な成分

f:id:naconeco:20170614140554j:plain

冷静に考えると、歯磨き粉って洗剤を口の中に入れているんですよね。

その点、歯磨きハーブは口に入れても安心な成分で構成されています。

天然の研磨剤を配合し、歯の弱い方にも快適にお使いいただけます。

ミルラエキス(モツヤクジュ樹脂エキス/保湿剤)やカミツレ花エキス(保湿剤)を配合。歯を穏やかに洗浄し、健康に保ちます。

引用元:ヴェレダ公式オンラインショップ


全配合成分

グリセリン、水、含水シリカ、カミツレ花エキス、クラメリアトリアンドラ根エキス、モツヤクジュ樹脂エキス、アルギン酸Na、エタノール、エスクリン、香料

アルギン酸は海藻に含まれる粘結剤、エスクリンはセイヨウトチノキ等に含まれる保湿剤、保湿効果のある自然由来のエキスも多く配合されています。

大人も子どもも、家族みんなで安心して使える歯磨き粉です。

 

2.泡立たないジェルタイプ

f:id:naconeco:20170614140604j:plain

グリーンの爽やかなパッケージからは想像も付かないですが、赤いジェルタイプです。

泡立ちが少ないため、時間をかけてじっくり丁寧に磨く事ができます。

電動歯ブラシは、泡立ちが少ないジェルタイプが使いやすいですよ。

磨き上がりはツルツルです!

 

3.癖のないミントの香り

赤い色にびっくりしますが、懐かしい感じのミント味です。

最近は色々なフレーバーの歯磨き粉が売られていますが、バリエーションがなかった頃の歯磨き粉味と言えば伝わるでしょうか。

ゆすいだ後も、変な香りは残らず、スッキリ爽快感だけが残ります。

癖がないので、オーガニック系歯磨き粉初挑戦という方におすすめです。

 

デメリットも…

大好きで愛用している歯磨きハーブですが、改善して欲しい所もあります。

・キャップを回すのが面倒
・アルミチューブは最後が無惨

キャップはクルクル回して開閉するタイプなのですが、これが案外面倒で…パチンとワンタッチタイプに変えて欲しいなぁ。

ヴェレダのチューブ容器はほとんどがアルミ製、これが最後の方になると厄介で、潰しながら丸めるとアルミが破れてピッっと出ちゃうんです。

あまりに無惨な姿になるので、今回新調した所で写真を撮りました(笑)

以前ご紹介したカレンドラクリームの記事に、使い切ったアルミチューブが載っています。

 

歯ブラシ以外も活用しよう

f:id:naconeco:20170614140625j:plain

歯ブラシは、フラットでコンパクトなGUMを長年愛用。

そして、毎日のフロスと2日に1回の歯間ブラシも欠かせません。

歯ブラシだけでは取りきれない隙間の汚れは、フロスや歯間ブラシでなければ取る事が出来ないのです。

この2つを併用するようになってから「磨き残しが減って、綺麗に磨けてます」と衛生士さんからお褒めの言葉を頂きました。

大事な大事な自前の歯。

綺麗で健康に保つには、正しい歯磨きを日々心掛けたいもの。

ブクブク泡立つ歯磨き粉をお使いの方は、磨いた気になってるだけかも!?

1日1回、歯磨き粉なしで磨いてみることから始めてみてはいかがでしょう。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリック、いつもありがとワン♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村