ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

ヴェレダの隠れた名品!肌トラブルにはカレンドラケアクリーム

f:id:naconeco:20170127174645j:plain

母から伝授された、良いものを長くの精神は、暮らし全体に及んでいます。
大切に使うのは体も然り、生活習慣や食事にも気を配っています。

本日は、美容に疎いわたしが愛用する、ヴェレダのクリームのお話です。

 

基礎化粧品を見直しました

f:id:naconeco:20170127180119j:plain

節約で始めた美容費の削減。

それまでは、基礎化粧品からメイク用品まで、ライン使いしていました。

化粧品で爛れた経験から、変えて爛れるのが怖く、同じメーカーで揃えていたのです。

しかし、デパコスは高くて!思い切って化粧水とクリームを替えた時に出会ったのが、ヴェレダのカレンドラケアクリーム。

ヴェレダ(WELEDA)は1921年創業のスイスの化粧品メーカー。

赤ちゃんから大人まで使える、オーガニックコスメブランドのパイオニア的存在です。

 

カレンドラケアクリームが好きな理由

コスメキッチンで、おすすめされたのがきっかけで、以来その使い心地と効果に惚れ込んで使い続けています。 

ヴェレダ公式オンラインショップ

 

1.自然由来の成分で安心安全

f:id:naconeco:20170127180755j:plain

成分
トウキンセンカ、ゴマ油、ラノリン、ミツロウ、ラノリンアルコール、水

この通りたった6種類だけ!全て自然由来の成分です。

冒頭のトウキンセンカは、カレンドラの花のこと。

古代エジプトの時代から、肌荒れ予防や敏感な肌のケアに使用されてきたキク科の植物。保湿・保護・肌あれ防止効果に優れ、ヨーロッパでは敏感肌のケアに長年用いられてきました。ヴェレダで使用されているカレンドラは、バイオダイナミック有機栽培農法で栽培されたものです。

引用元:ヴェレダHP カレンドラケアクリーム

ちなみに、ラノリンというのは、羊毛をウールに加工する際に出る蝋を精製した、羊さんの毛から出た副産物であり、天然の保湿成分です。

わたしは、この安心さと、保湿や肌荒れ防止効果に惹かれ使い始めました。
※キク科の植物アレルギーある方は使用不可。

 

2.乾燥痒み…肌トラブルに効く!

f:id:naconeco:20170127180901j:plain

テクスチャーは固め、香りはミツロウが強めですが、好きな香りです♪

ヴェレダのサイトでは「トラブルケア」に分類されており、

・1日2回~3回適量を肌に馴染ませる
・乾燥で肌荒れしやすい部分のみ使用

と書かれているのですが、わたしは毎日顔全体に塗っています。


夏はおでこの皮が剥けーの、冬は頬が粉を噴きーの、という強烈乾燥肌、痒い〜赤くなった〜も日常茶飯事。

そんな荒れ模様の肌が、今はカレンドラクリームで沈静化されています!

手の平で温めて塗ると、お高い美容クリームにも勝るしっとりもっちり感♡浸透力がありベタつかないので、ハンドクリームとしても愛用中です。

ヴェレダでは脇役的な位置にいますが、隠れた名品だと思う。

もう、手放せません!

 

3.コスパが抜群に良い

25gで1,728円
使用期限は開封後6ヶ月

少量でしっかり保湿出来るので、ちょうど6ヶ月程で使い切っています。

1ヶ月…288円!
コスパ最強だー!

今回は楽天のショップで送料込1,180円で購入したので、1ヶ月196円!

この価格でこの効果が得られる、お高いデパコスに投資してきた過去が悔やまれます…

 

消耗品も長く使えるものを

良いものを長くは、消耗品も然り。

これぞ、と思えるものに出会えれば、トラブルも少ないし次は何を買おうと悩む必要や失敗もありません。

実は、化粧水は未だジプシー中です。

化粧水なしでクリームだけという手もあるかな、なんて企てています。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリック、いつもありがとワン♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村