読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

ザ・プロダクトのヘアワックスは全身保湿できるマルチバーム

f:id:naconeco:20170313153414j:plain

母から伝授された、良いものを長くの精神は、暮らし全体に及んでいます。
大切に使うのは体も然り、生活習慣や食事にも気を配っています。

本日は、自然由来成分のみで出来た全身に使えるヘアワックスのお話です。

 

オーガニックヘアケアは髪以外にもやさしい

ザ・プロダクトはアメリカのオーガニックヘアケアブランド。

自然由来原料だけで作られ、髪と頭皮に必要な成分だけを選び抜いたシンプルなヘアケア用品が主体で、シャンプーをはじめ美容液や化粧水など、こだわりの商品を展開。

中でもヘアワックスは、髪だけでなくリップクリームやハンドクリームとしてなど、全身に使えるマルチバームとして、人気を博しています。

オーガニックコスメを扱うコスメキッチンでも、1番目立つ場所に陳列されています。

髪に使うということは、頭皮や肌にも触れるということ。

いくら、お肌に良い化粧品を使っても、髪の毛にケミカルなものをつけていては意味がなくなってしまいます。

髪以外のことも考えてくれる、そんなヘアケア用品だと安心ですね。

 

猫っ毛がザプロダクトを愛用する5つの理由

毛が細い猫っ毛で、ボリュームが出ず髪が薄く見えるのが悩みです。

「広がる髪に…」という広告に「むしろ広げたいの!」と突っ込むほど日頃からボリュームを切に欲しています。

トリートメントがしっとり系だとペタン、整髪料をつけても重みでペタン。

でも、猫っ毛だって髪に動きが欲しい!そんでもって、薄い髪の毛に優しい成分がいい!

そんな時に出会ったのがこのヘアワックス、ちょうど1個使い切って新調した所です。

 

1.成分は自然由来の5つだけ!

f:id:naconeco:20170313153455j:plain

成分
シア脂・ミツロウ・トコフェロール・マンダリンオレンジ果皮油・アロエベラ液汁

以前ご紹介した「ヴェレダのカレンドラケアクリーム」は成分6つのみでしたが、ザ・プロダクトのヘアワックスは全成分5つのみ!です。

ヴェレダの隠れた名品!肌トラブルにはカレンドラケアクリーム

全て自然由来のオーガニック認証成分です。

シアとミツロウを固めてオレンジの精油を入れただけ、とも言えますが、それだけ安全な証拠ということ。

 

2.ペタンコ猫っ毛に束感が出る 

f:id:naconeco:20170313153433j:plain

Beforeは何もつけていない状態。
この時期の猫っ毛は静電気も悩みの種、顔にまとわりついてホワホワしています…

Afterはヘアワックスを毛先5㎝だけにつけた状態。
静電気が静まって艶感がUP、毛先に束感を作ることで動きが出ました。

成分が蝋と脂だけなので、普通のヘアワックスのようなホールド感はないですが、その分質感が軽く、猫っ毛でも毛先だけに付ければペタンコになりません。

ヘアミルクやヘアオイルだと重い方、ヘアワックスのゴワゴワ感が苦手な方には、おすすめの整髪料です。

 

3.全身を保湿できてベタつかない

f:id:naconeco:20170313153517j:plain

ミツロウ感が強いので、蝋燭に見えなくもない…普通のヘアワックスを見慣れていると、びっくりするような質感です。

でも、手に取ると体温で溶けて滑らか〜♪

保湿成分が固まった状態なので、髪だけでなく肌にも使えます

写真のように手の甲に取って、適量のみ指先に付けて髪の毛に馴染ませたら、手の甲の残りはハンドクリームのように馴染ませています。

ベタつきそうに見えますが、手に塗り込むとしっとりスベスベに!

甘皮も柔らかく、爪もツヤツヤになりますよ。

リップケアや、肘膝踵のゴワツキにも効果的です◎

 

4.アロマの香りに癒される

人工的な香りがどうも苦手です。

化粧品や整髪料はもちろん、洗剤、香水、芳香剤、柔軟剤…世の中に人工的な香りが溢れていますよね。

かといって、無臭よりは良い香りだと嬉しい♡という天の邪鬼(笑)

だから、自然由来のアロマの香りが大好きです。

シャンプー、トリートメント、整髪料って、顔の近くで香るものなので出来るだけ自然の香りで、キツくない優しい香りだと気分がいい。

このヘアワックスは、マンダリンオレンジの美味しそうで爽やかな香りがお気に入りで、つい「すんすん」嗅いでしまいます。

 

5.少量でよく伸びコスパがいい

手にすっぽり収まる小さなサイズ、1個42gで約2,000円です。

小ささと値段に尻込みして、1個目購入時は散々迷いましたが、エイヤっと買ってみて1年持ちました。

週5日は使っていましたが、少量でとても伸びが良く、わたしの場合毛先にちょっと付けるだけなのもあって、結果的に1ヶ月160円程で済みました。

コスパと使い心地に惚れ込んで、2個目は迷いなく購入!です。

※使用期限は未開封で3年、開封後1年です。

 

手荒れ防止と時短につながる嬉しい効果も

f:id:naconeco:20170313153530j:plain

潔癖性ではありませんが手洗いの回数は多い方、ベタ付くとか埃っぽいとか…そんな感じが苦手です。

普通のヘアワックスなんて触ろうもんなら、速攻ハンドソープでゴシゴシしちゃう。

でも、ザ・プロダクトのヘアワックスなら、綺麗な状態の髪に清潔な手でワックスをつければ、そのまま手に塗り込めるので、手洗い不要です。

朝の忙しい時間、手洗い1回分の時短に!

そして、手洗いが1回減り保湿が1回増える分、手荒れ防止にもなります。

 

長く大切にしたい、地毛は一番似合う色

その昔、高校の生活指導部に「地毛届」を提出するほど茶色かったのに、ずっと茶髪に憧れていました。

高校卒業後から長年カラーをし続けてきましたが、ヘアカラーをやめて早2年、いざ地毛に戻してみるとあの時憧れていた茶髪だなと(笑)

地毛の色は瞳の色に合ったその人に1番似合う色、と聞いた事があります。

白髪もチラホラ見え始めた今日この頃、今はわたしらしい色を長く大切にするためにも、地毛を健やかに保つヘアケアを意識しています。

ヘアワックスもそのうちのひとつ、少しずつヘアケア用品もご紹介していこうと思います。

それにしても、約10年分のヘアカラー代もったいなかったなぁ…

 

商品情報 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリック、いつもありがとワン♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村