読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

春夏の定番!セントジェームスのウエッソン着回し8パターン公開

f:id:naconeco:20170427171855j:plain

わたしのファッショにおけるテーマ。
”何歳になっても着れるデザイン、何年でも着れる良い素材"
このテーマを貫くこと10年、お気に入りやこだわりを紹介しています。

今日は、セントジェームスのウエッソン着回しコーディネートのお話です。

 

セントジェームスファンが多いのです

当ブログ、人気の記事は全てお洋服関係なんです。

特に検索流入が多いのがこの3記事。

やはり、誰もが持っているロングセラー商品や定番品は、検索される率も高いのだなぁと実感しています。

セントジェームスについては「サイズ感」「縮み」などで検索して下さる方多いのですが、ブログ開設当初に書いた記事故に至らない部分も多くて…

近々リライトして、見てくれた方に有益な情報を盛り込まなければと思っています。

わたし自身、春夏秋はウエッソンとシャツで過ごしているので、好きを共有できる方が大勢いて嬉しい限り♪

そんな訳で今回は、わたし的ウェッソン活用方法を公開しようと思います。

 

シンプルな春夏着回しコーディネート公開

最初に謝りますね、重ね着が大の苦手です(笑)

ヒートテックやタンクトップなどの下着類を着る以外に重ね着はしません!

寒い季節はアウターを着ますが、もう春なので今回の着回しにおいてトップスはウエッソン1枚です、芸がなくてごめんなさいっ。

ウエッソンの生地はサラっとした肌触りなので、真夏直前まで着ています。

 

基本の1枚は白×紺

今回着回すウエッソンは、NEIGE×MARINE(ホワイト×ネイビー)のT1サイズです。

T1は、洗濯を繰り替えすと160㎝中肉中背でジャストサイズになります。

無地のホワイトは若干透けますが、色付きやボーダーは透け感はなく1枚でも着れますし、下にタンクトップを重ねると襟ぐりから少し見えてアクセントになります。


綺麗目に着たい場合はT1でちょうど良いのですが、少しダボっとさせて着たいなぁとも思っていて、T3の購入を検討しています。

 

太めのデニムで王道を着回す

f:id:naconeco:20170427155402j:plain

まずは、定番の太めストレートのリジットデニムです。

まだまだ足元が冷たい春先は、白靴下にローファーを合わせてダサめに着るのが大好き、先日購入したパーカーを羽織れば防寒もできます。

f:id:naconeco:20170427155410j:plain

初夏になったら、日焼け防止にエクアアンディーノのハットとビルケンシュトックを合わせて、身軽にお散歩に行きたいですね♪

 

綺麗目カジュアルで着回す

f:id:naconeco:20170427155419j:plain

カジュアルになり過ぎないウール混の綺麗目パンツが大好きです。

春は、アイスグレーのワイドパンツにウエッソンをウエストインし、スタンスミスを合わせて綺麗目マリン風に。

f:id:naconeco:20170427155426j:plain

初夏になったら、スウェット風なネイビーのセンタープレスパンツに、ビルケンシュトックとスタッズバングルを合わせて、綺麗目且つ男前に着ます。

 

白パンツで爽やかに着回す

f:id:naconeco:20170427155431j:plain

センタープレスの白パンツは季節を問わず履く大好物!

春は、白黒ローファーに合わせてとことんモノトーン&シンプルに。

f:id:naconeco:20170427155440j:plain

初夏になったら、エクアアンディーノのハットに、ステラマッカートニーのサンダルを合わせ、ベージュを取り入れた爽やかスタイルで着ています。

 

スカートとおやじ靴で着回す

f:id:naconeco:20170427155459j:plain

禁断の柄×柄、この組み合わせ何度も目にしている方も多いかと。

ウエッソン×ドゥロワーのチェックスカート×チャーチのバーウッド、大好きです♡

極めつけは靴下、おやじ靴に合わせて履くとおやじ臭さが倍増して、スカートを履いても可愛くなり過ぎないのが良いのです。

f:id:naconeco:20170427155449j:plain

スカートのみ、ビューティー&ユースのミモレ丈スカートへ変更。

フレアスカートにボーダーをウエストインで着ると、パリジェンヌ風になるのですが、敢えてバレーシューズは履きません(笑)

可愛いのは苦手なので、やっぱりここはおやじ靴ラブです。


靴や小物で季節感を出したり、ボトムスを替えるだけでも印象は大きく変わります。

ここにバッグを追加すれば、更にバリエーション豊かに。

ウエッソンは生地に張りがあるため、カットソーなのにダラしなさは皆無、組み合わせ次第で綺麗目もカジュアルも両方楽しめますよ!

 

「良いものを長く」で検索順位1番に!

実は、トップ3記事の次に検索されているのが、こちらの2記事なんです。

「良いものを長く」「良い靴」などで検索してくれる方が多いようです。

検索順位チェッカーでキーワードを調べたところ「良いものを長く」はGoogle、Yahoo共に1位でした!

まぁ、母数はさておきですが、初心者なので喜ばせて下さい(笑)

「捨てる」が流行っている中で「捨てない」ことをテーマにしているため、世間一般の感覚からはズレているのかなと思っていました。

でも「良いものを長く」と検索する人がいると知って、ちょっとホッとしています。


着回しで使ったウエッソンは今年で6年目、ジャブジャブ洗濯して身体に馴染んできたお気に入りの1枚です。

大好きなものを長く大切に使いたい。

その想いは、今日も明日も明後日も変わらず続いていきます。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリック、いつもありがとワン♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村