ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

芝公園のオアシス「プレイスインザサン」の梅干しサンドが絶品

f:id:naconeco:20170821165850j:plain

母から伝授された、良いものを長くの精神は、暮らし全体に及んでいます。
大切に使うのは体も然り、外食だって体が喜ぶものがいい。

本日は、世界一おいしいと思っている「梅干しサンド」のお話です。

 

緑に囲まれたサンドウィッチ店

f:id:naconeco:20170821165626j:plain

プレイスインザサン(place in the sun)

都営三田線「芝公園駅」から徒歩1分、上を見れば東京タワー!という都会のど真ん中にある、手作りサンドウィッチとハンバーガーのお店です。

【営業時間】
 平 日 11:00〜22:00
 土 曜 11:00〜18:00
 定休日 日曜、祝日

▶︎place in the sun - プレイスインザサン 素材にこだわった手づくりのサンドウィッチとハンバーガーの専門店

 

緑しか見えない!都会のオアシス

大都会に突如現れる植物に囲まれたビル、ご覧の通り入り口が見えないほどのオアシス感溢れるお店です。

吹き抜けにオープンキッチンという開放的な店内からも、窓の向こうに見えるのは緑だけ

灰色のビル群からは想像もできない、穏やかな癒し空間がそこにあります。

 

プレイスインザサンのこだわり

パン、お肉、野菜、厳選された食材だけで作り上げられるハンバーガーやサンドウィッチ、どれも素材の味がギュッと詰まっています。

ハンバーガーのパティはすべて国産牛100%。しかも明治初期から続く老舗精肉店より厳選したお肉を仕入れ、お店のスタッフが丁寧に成形しています。

サンドウィッチの食パンは名店「メゾンカイザー」に開業当初よりお付き合いいただいています。甘み、風味、食感すべてにご満足していただけると思います。

野菜は毎日市場にならぶものを、指定した青果店に毎朝届けてもらいます。もちろんすべて国産にこだわったものばかりです。みずみずしい野菜には自信があります。

引用元:プレイスインザサンHP

 

ベジタリアンサンドがおいしい

プレイスインザサンはハンバーガーはもちろんのこと、タンドリーチキンやカジキマグロなど、サンドウィッチメニューが豊富で、挽肉嫌いには嬉しいライナップ。

ベジタリアンサンドも数種類あり、どのサンドウィッチも新鮮な野菜がてんこ盛りで、食べ応えがあるんです!

 

おすすめNo. 1は梅干しサンド

f:id:naconeco:20170821165642j:plain

夫は毎回違うものを頼むので、味見させてもらっていますが、どれも文句なしのお味です。

わたしはというと、毎回必ず「梅干しサンド」をオーダーしています。

「Plum Veggie 梅ぼしと新鮮野菜」お値段980円、パンはトーストの有無を選べます。

当店の人気商品。丁寧に裏ごしした梅が口いっぱいに広がります。野菜やパンとも意外なほどマッチしています。

キュウリ、チーズ、トマト、サニーレタスがた〜っぷり、それをまとめる梅干しと自家製タルタルソースがキリッとしたおいしさ!

f:id:naconeco:20170821165703j:plain

あまりに好きすぎて「食べ終わっちゃうよ〜やだ〜」って言いながら食べてます。

梅干しサンドのファンは多く、オーナーさん曰く「何か入れてるでしょw」と言われるほど、一度食べるとハマる人続出なんだとか。

かく言うわたしもその一人。

今まで食べたサンドウィッチの中で、一番美味しいサンドウィッチだと思っています。

シンプルな材料なので、自宅で真似っこしてみたけど、あの味にはならず。

やっぱり、何か入っているかも(笑) 

f:id:naconeco:20170821165719j:plain

こちらも毎回オーダーする「フレンチフライ(サワークリームとスウィートチリソース和え)」芋大好き人間としては外せません。

これまた、ジャンキーそうに見えて、さっぱりパクパク食べられるから不思議、エンドレスリピートできちゃうフレンチフライです。

 

絶賛食べ納め行脚中です

f:id:naconeco:20170821165609j:plain

正式な日程は決まっていませんが、引っ越しが少しずつ近づいてきました。

会いたい人に会うのと並行して、東京でしか食べられないものを食べ納めるため、週末は外食行脚に繰り出しています。

ブログでご紹介したいお店も沢山!

サンドウィッチなんて自分でも作れるし、同じようなお店も沢山ある、でもプレイスインザサンのサンドウィッチは、シンプルなのに真似できない味、ここにしかない味

胃も心もちょっと疲れたなぁという時や、東京タワーに登ったあとに、ホッと一息。

緑に囲まれた空間で、おいしいサンドウィッチタイムにしませんか♪

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリック、いつもありがとワン♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村