読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

厚切りバンザイ!ペリカンの角食で朝ごはん

f:id:naconeco:20160722210943j:plain

朝ごはんのメインは、お世話になった先輩から頂いた、ペリカンの角切り食パンです。

なかなか手に入らないので、お目にかかったのは人生2回目!(小躍りした!)
帰りの電車の中でも、ずっと袋から漂ういい香りをくんくんしてはニヤニヤしていました。
今日はこれでもかってほど分厚く切って、存分に味わいます。
ずっしりと詰まった断面、月並みな感想ですが一口食べればサクサクもちもち、小麦の味が濃厚でバターなんて塗らなくても充分おいしい、幸せメーターが満タンになる食パンです。

 

職人気質なパン作りが魅力、種類はたったの3つ!

創業は昭和24年、現在のご主人が創業者であるお父様からあとを継いだのが昭和30年。

継いだ当初は菓子パン類の展開もしていましたが、次々と現れる同業者に「人と争うのは苦手だから」と卸用の食パン、ロールパン、バンズのみに商品を絞ったのだとか。

以来「この3つでは人に負けないものを作りたい」と3種類だけを作り続けている、ひたむきで職人気質な下町のパン屋さんです。
わたし、物事を突き詰める人、大好きです!

「さりげなく、細く長くおつきあいできるパンが望みです」

との言葉通り、巷には日々新しいパン屋さんが登場しますが、ブレない姿勢とずっと変わらない毎日でも食べたい美味しさがファンの心と舌をつかんで離さないのだと思います。

予約購入できるとは知りませんでした。
なかなか浅草まで行く機会がないのですが、近場に行く時は予約すると心に決めました!

通販も可能なのですが、送料を考えるとさすがに1斤ではもったいないし、かといって冷凍庫のキャパも足りないので、大人買いできる日を夢見て、残りを大事に大事に食べます。

f:id:naconeco:20160722211601j:plain

「見て見て頂いたの、いいでしょー」と見せびらかします。
この後、ほんのちびーっっとだけ献上。(丸呑みだったけども)


ランキングに参加しています。
ひとりといっぴき、励みになります、ワン!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村