ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

極上触感で掃除がもっと楽になる♪ミーウーリーズの羊毛ダスター

f:id:naconeco:20170202154005j:plain

母から伝授された、良いものを長くの精神は、暮らし全体に及んでいます。
買う時は吟味して、使う時は長く大切に、がわたしのモットー。

本日は2017年最初のお買物となった、ふわっふわダスターのお話です。

 

使い捨てハタキにさよなら

ずっと、ヘッド部分を取り替えるタイプのハタキを使っていました。

リフィルもそれなりのお値段だし、本体は水色のプラスティックだし、チャチな見た目も納得行かず…

そんな時、りえっこさんの記事を拝見して、ハタキ欲しいモードに!
りえっこさん勝手に紹介させて頂きました!

色々探して、手に取りはたいてみて…
結果的に、ミーウーリーズのニュージーランドダスターに決めました。

ミーウーリーズ社(mi woollies)
創業70年、ニュージーランドの羊毛製品会社、羊農家と協力して高品質の羊毛を使った製品を作っています。 

ニュージーランドダスターは羊毛100%。
サイズは、SサイズとLサイズの2サイズ展開でした。

 

ついついなでたくなる!ふわふわダスター

f:id:naconeco:20170202154228j:plain

わたしが購入したのは、Sサイズ。
全長は約30㎝くらいです。

お値段1,296円、使い捨てではないものの、掃除用具は消耗品。
買い替えやすい価格も魅力です。

羊毛100%で、羊さんの背中撫でているような⁈ふわっふわ極上触感

毛先に茶色の毛が混じっていて、羊さんの名残を感じます。

これで埃取りするのが忍びないくらい、美しい毛並み♡

f:id:naconeco:20170202154424j:plain

取っ手の先には、革紐が付いているので、引っ掛けて収納できます。

 

好きな理由1.優しく綺麗に絡めとる

f:id:naconeco:20170202154437j:plain

サッと撫でるだけで埃が取れる!

極上触感のふわふわが、埃取りとして最高の働きをしてくれます。

埃が見えやすい黒の琺瑯ライト、高い位置にありますが楽々届きます。

f:id:naconeco:20170202154448j:plain

優しくなでなでするだけで、埃を絡め取ってくれるので、本の上や、PCのキーボード、鏡などのガラス類、ゴシゴシ出来ない部分も簡単綺麗!

我が家にテレビはありませんが、テレビの液晶掃除にもうってつけだと思います。

 

好きな理由2.狭い所もスイスイ入る

f:id:naconeco:20170202154503j:plain

ボリューミーに見えますが、この通り狭い隙間もスルンと入ります。

こう言う場所って埃は溜まるわ、掃除は面倒だわ、厄介なんですよね。

掃除がとっても楽になりました。

 

好きな理由3.使わない時もかわいい

f:id:naconeco:20170202155712j:plain

何と言っても、プラのダスターとの1番の違いはここ!

ふわふわの羊さん(笑)は飾っておいてもかわいい

掃除用具がかわいいと、お掃除中のテンションも上がりますよね。

f:id:naconeco:20170202175820j:plain

ちなみに、絡みついた埃はパタパタ振ってふるい落し、残りは手で撫でて取ればOKです。

 

良い道具はご機嫌を作る

使い捨てのハタキは、埃が付くと毛玉のようになり、見た目も汚くて…
その状態を見ると、すごく気分が悪かったんです。

それが今では、ふわふわ片手に鼻歌ふんふん♪、ご機嫌で掃除しています。

道具が変わるだけで、嫌だった事が好きになる
こんなことなら早く買えば良かった!と思う今日この頃です。

 

▼商品紹介

 

▼今も掃除機は使っていません

▼消耗品も吟味して使っています

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
ふわふわみかんも大好きよー♡
応援クリック、いつもありがとワン!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村