ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

夏本番!メイドオブオーガニクスDEロールオンで脇の匂い対策

f:id:naconeco:20170712151621j:plain

母から伝授された、良いものを長くの精神は、暮らし全体に及んでいます。
大切に使うのは体も然り、生活習慣や食事にも気を配っています。

本日は、夏の匂い対策として愛用中のデオドラントのお話です。

 

敏感な脇こそオーガニックを

匂いはデリケートな問題、人様に迷惑をかけないよう対策は常にするようにしています。

脇の匂い対策と言えば「シューーー」っとやるあれですが、わたしは「シュー」初体験で脇を荒らしました…

脇は毛穴も多いし、日に当たらないため皮膚も薄くて敏感な場所。

銀イオンが入っていると、金属アレルギーを引き起こす事もあるんです。

脇が荒れて以来、スプレータイプの制汗剤は封印し、天然由来成分100%のデオナチュレのクリスタルーストーンを愛用していました。 


天然のミョウバンで肌荒れはしないものの「水に濡らす」作業が面倒で…

そんな時に出会ったのが、メイドオブオーガニクスのロールオンでした。

 

メイドオブオーガニクスとは

メイドオブオーガニクス(made of Organics)は、世界のオーガニックアイテムを輸入販売している株式会社たかくら新産業が、2008年に設立したオリジナルブランド。

お肌に吸収しやすい部分には、毎日オーガニックをつかって欲しいという考えのもと「高い安全性と使いごこち」「効果を追究したプロダクト」「手に取りやすい価格」にこだわったデイリーユースアイテムをご提案します。

引用元:株式会社たかくら新産業公式HP

オーラルケアやボディーケアを中心とする商品を、オーガニック認証農場数世界一のオーストラリアで製造。

商品パッケージには、オーガニック成分の配合率が印字されいます。

 

DEロールオンEXホワイライトが好きな理由

f:id:naconeco:20170712151635j:plain

香りは、無香料・ラベンダー・フレッシュシトラスの3種類、ずっと無香料を愛用していましたが、今年はラベンダーを買ってみました。

天然ハーブが爽やかに香りますが、1時間もすると香りは消えます。 


ホワイライト効果はないですが 、冷感タイプのアイスミントもあります。

 

1.100%天然成分で脇に優しい

f:id:naconeco:20170712151646j:plain

成分は100%天然由来、そのうちオーガニック成分の配合率は95.9%。
(香りによって成分率は多少違います)

当然、銀イオンもアルミニウムも無配合で100%ケミカルフリー、植物アレルギーさえなければ非常に安全なデオドラントです。

シューで痒くなった敏感な脇にも優しく、今の所肌荒れなしです。

 

2.抜群のデオドラント効果

と言っても、わたし自身は体臭が薄く、イマイチ効果の程がわからないのが正直な所です。

しかし、レビューでは「夫の強烈な匂いが収まった」「足専用にして使っている」など、強い匂いに悩んでいる方から絶大な支持を得ている様子。

自然の力でここまでの効果を発揮できるとは、絶賛もされる訳です。

 

3.ロールオンタイプで塗りやすい

f:id:naconeco:20170712151701j:plain

デオナチュレとの一番の違いは、濡らしに行かなくていいこと、ロールオンタイプでコロコロするだけです。

スプレータイプは廃棄時にガス抜きが必要ですが、その必要もありません。

 

4.ベタつかず使い心地がいい

水に近いテクスチャーで、塗布後もベタつきは皆無、何かを塗っている感もゼロ

ただし、塗布後は乾くまでしばし待つ必要があります、ズボラなので急いでいる時は洋服着ちゃうけど。

今の季節は、万歳してエアコンの下に立っていると、すぐ乾きますよ(笑)

 

5.ホワイライト効果が嬉しい

肌に透明感を与える、フルーツ由来の天然ブライトニング成分が配合されています。

実際、使い始めてから色素沈着が薄くなり、肌色が均一になってきました。

デオドラントしつつ肌も綺麗にしてくれるなら一石二鳥です♡

 

使用期限は開封後6ヶ月です

オーガニック製品あるある、開封後の使用期限は短めです。

内容量は50ml、春先に開封すれば秋口までは充分使えるので、毎年暖かくなってきた頃に買い足しています。

 

サラサラ物質は自然じゃない

制汗剤=汗を抑えてサラサラに保つ、というイメージですがDEロールオンは、あくまでも汗の匂いや体臭を抑えるデオドラント用品です。

当然、汗をかけば脇は湿ります。

でもそれが自然の摂理、自然の力を借りて出来ることはしますが、不自然な力で抑え込むことはしたくない。

個人的には「汗拭きシート」も抵抗あり、あれで拭くなら腕ごと水道で洗った方がよっぽどスッキリするのに。

夏の匂い問題、肌が弱い方もそうでない方も、肌に優しく自然に近いデオドラントをおすすめします。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリック、いつもありがとワン♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村