ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

L.L.Bean「グローサリートート」は大容量の万能エコバッグ

f:id:naconeco:20170612132559j:plain

母から伝授された、良いものを長くの精神は、暮らし全体に及んでいます。
買う時は吟味して、使う時は長く大切に、がわたしのモットー。

本日は、買い物の相棒、L.L.Beanグローサリートートのお話です。

 

ボートアンドトート愛用中

当ブログの人気記事トップ5にランクインしているのが、こちらの記事。

ブログ開設当初に書いた記事ですが、おかげさまで沢山の方に見て頂いています。

愛用中の「ボート・アンド・トート」3兄弟のうち、一番小さな「ミニ」は廃盤に…。

リニューアルした新ミニは、廃盤品より大きめサイズになっています。

(色違いを買い足そうと思ったのに、大きめサイズになったら魅力半減…)

そして、こちらの3兄弟と同じく愛用しているL.L.Beanのトートがもうひとつ、それが今回ご紹介する「グローサリー・トート」です。

 

買い物の救世主グローサリートート

f:id:naconeco:20170612132616j:plain

今住んでいる所は、車がなくても最低限の生活が出来ます。

ただ、1つ困るのは、買い物。

いつも一駅先のスーパーに歩いて行くのですが、エコバッグ2つを手に帰ってくるのがかなりの重労働で…。

キャベツと豆乳なんざ買った日にゃ、帰り道は腕がもげそうになる(笑)

そんな時に出会ったのが「グローサリー・トート」今では買い物に欠かせない相棒です。

 

グローサリートートが好きな4つの理由

お値段1,900円(税抜)とお手頃。

公式通販の商品ページにも、エコバッグとして使っている画像が掲載されています。

愛用すること2年程、買い物がぐんと楽になりました。

L.L.Bean公式通販はこちら

 

1.肩掛けできて持ち運び楽々

f:id:naconeco:20170612132630j:plain

ボートアンドトートのミディアムは縦30 x 横33 x マチ15cm、グローサリートートは縦38 x 横42 x マチ18cmで一回り大きく、どちらも女性なら肩に掛けられます

今までは、重たい食材を手がちぎれそうになりながら運んでいました…

それが、肩に掛けられるだけで、こんなに楽だなんて!

なお、ボートアンドトートのラージが縦38 x 横43 x マチ19cmで、グローサリートートとほぼ同じサイズです。

 

2.大容量且つ食材が潰れない

f:id:naconeco:20170612132715j:plain

ビニール袋型のエコバッグって縦に長いんですよね。

上に乗せるべき絶対潰れちゃダメなものを優先すると、下の方は多少潰れても仕方ないか…と諦めていました。

でも、グローサリートートは幅が42cmと横に長いので、潰れちゃダメなものが4つくらいあっても大丈夫◎

ビニール袋2つ分が収まる大容量なので、両手が塞がることもありません!

 

3.コンパクトで邪魔にならない

f:id:naconeco:20170612132729j:plain

ボートアンドトートの分厚い24オンスのキャンバス生地に比べると、かなりソフトで薄手のキャンバス生地です。

薄手と言っても、丈夫さしか感じない生地ですが。

掌サイズに畳めるナイロンのエコバッグに比べると、コンパクトさには欠けますが、畳んで収納できるので、車に常備しておくのもおすすめです。

刺繍は群青色みたいなブルーで、これもお気に入りポイントのひとつ。

 

4,洗濯機で洗えていつでも清潔

生成りの布バッグとくれば、どうしても汚れが目立ちますし、食材を入れるエコバッグとして使うなら、いつでも清潔を保っておきたいもの。

綿100%、洗濯機で気軽に洗えます。

 

レジャーや旅行でも大活躍!

f:id:naconeco:20170612150932j:plain

買い物に行く時の必需品なので、畳まずに玄関にかけておくことも。

お財布だけポイっと入れて、これ1つで出掛けます。

帽子は愛用のマチュアーハです。

エコバッグ以外の用途としても万能で、ピクニックやキャンプ用具一式を入れたり、これで2泊3日の旅行にも行きました。

特に便利だったのは、クリーニング。

紙袋を取っておかない主義なので、コートなどの大物を持って行く時に重宝しています。

車がなくても、大容量のバッグが1つあれば、大抵なんでもこなせます。

男性なら、シンプルなトートバッグとしても使えるサイズ感ですよ。

夏のレジャーにも、おすすめです♪

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリック、いつもありがとワン♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村