読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

国産レモンを贅沢に味わう♪瀬戸内レモンカードで朝ごはん

f:id:naconeco:20160823162456j:plain

親友から広島のお土産を頂きました。
わたしのレモン好きを熟知した、彼女ならではのおいしいお土産です。

突然ですが、わたし、キラキライケイケのレストランはビビっちゃう小心者。
家族経営のこじんまりした感じが好きです。

食べ物も同じ、おしゃれで新しい食べ物も興味はあります。
でもそれ以上に、昔からある、その土地ならではの食べ物が大好きです。
そんな訳で、このレトロなパッケージからしてドツボ、なレモンカードで朝ごはんです。

パンに塗って、ヨーグルトに混ぜて、甘酸っぱい朝ごはん

f:id:naconeco:20160823162703j:plain

本日の朝ごはん
・食パン
・ヨーグルト
・昨日の残りのポトフ

広島は牡蠣、と同じくらい瀬戸内レモンが有名です。
その瀬戸内産のレモン果汁と卵黄とバターで作られたレモンカード。

バター多めの超濃厚なレモンカードもありますが、レモンのすっぱさがちゃんとして爽やか、びっくりするくらいフルーティーです。

そもそも、国産レモン果汁を使用しているって、とっても贅沢ですよね。
スーパーで国産レモン買うと高いんだから…

f:id:naconeco:20160823162716j:plain

遠慮なくたっぷり塗りました。
フルーティーなので、これだけ塗っても重たくなくあっさりです。
危うく食パンおかわりするところだった…おデブまっしぐら!

f:id:naconeco:20160823162727j:plain

トーストもいいですが、ヨーグルトに入れるのもおすすめです。
”とっても爽やかなレモンチーズケーキ風”に大変身!

いつもはプレーンヨーグルトに蜂蜜かフルーツを入れて食べているのですが、レモンカードをいれると、途端に高級ヨーグルトを食べているような気持ちになりますよ♪

このレモンカードを製造している「レインボー食品」は広島産の牡蠣や瀬戸内産のフルーツを使った食品を販売している広島県の食品会社です。

瓶詰めやソースなどが多いなと思ったら、それもそのはずアオハタの子会社でした。
レモン本来の風味を殺さない、フルーティーな味にも納得です。

見た目はごく普通、でも食べてみたらとってもおいしい、しかも国産。
そんな、”日本の地味でおいしいもの”を探すのが、大好きです。

 

▼商品情報

 

犬がいることもあり旅行にはほとんど行ったことがなく、広島も未上陸です。
日本人として、一度は行っておきたいな。


本日も最後までお読み下さりありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ひとりといっぴき、励みになるワン!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村