ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

KALDIの無添加濃厚ドレッシング「フォロミール」が絶品!

f:id:naconeco:20170414144901j:plain

母から伝授された、良いものを長くの精神は、暮らし全体に及んでいます。
大切に使うのは体も然り、生活習慣や食事にも気を配っています。

本日はカルディで発見した絶品ドレッシング「フォロミール」のお話です。

 

レトロなドレッシング「フォロミール」

f:id:naconeco:20170414144924j:plain

プラスティックの容器に、アメリカン風のレトロなうさぎステッカー。

業務用の何かにも見えますが、とっても美味しいドレッシングなんです。

カルディの冷蔵コーナーの端っこに佇んでいます。

サラダが絶品になるという謎のドレッシングがある、という噂を聞いて買ってみたのが出会いのきっかけ、端っこ過ぎて見つけるのが大変でした。

以来、その美味しさにハマって、時折購入しています。

「レギュラー」はサイズ??カルディに売っているのはこれ1種類です。


330mlで410円(税込)です。

容量多めですが、200円以下で売られているドレッシングもあるので、少しお高めかな。

 

徳島発のプロの味

製造元は徳島県にある㈲やましな、やましなのHPでは「フォロドレッシング」として紹介されているので、「フォロミール」はカルディ用の卸商品なのかもしれませんね。

他にも「フォロゆず味」と人参を使った「フォロセノーラ」があるそう。

ゆずと人参も気になる〜!

 

保存料添加物無添加

f:id:naconeco:20170414144932j:plain

原材料名
食用植物油脂、醸造酢、玉葱、砂糖、醤油、食塩、ニンニク、マスタード、胡椒

たったこれだけの材料で作られています、保存料も添加物も入っていない国産品です。

お子さんにも、安心して食べさせられるドレッシングではないでしょうか。

家にある材料で出来そう…と思いますよね、でも町の洋食屋さんで出てきそうな深みのある味なんです、初心者には到底真似出来ない。

 

野菜もお肉も絶品になる

f:id:naconeco:20170414144944j:plain

フォロミールを気に入っている点は、野菜にもお肉にも合うこと!

乳化状の濃厚なドレッシングで、ニンニクが効いています。

写真のブロッコリーはもちろん、葉物野菜はどれにでも合いますし、ゆで卵やササミ、蒸し鶏にかけると、一気に食べ応えのある味に変身!

人参やじゃが芋など、根菜系の温野菜にも合いますよ。

玉ねぎの酸味と甘みがちょうどよい塩梅で、少し懐かしい味もします。

 

賞味期限は短めです

保存料が入っていないので、賞味期限は60日と短め。

330mlと大容量なので、フォロミールを買ったら毎朝サラダとササミをむしゃむしゃ食べ続けます(笑)

濃厚なのに全く飽きのこない味なので、毎回あっという間に使い切っています。

サラダを常食する方なら、1人でも余裕で食べ切れると思います。

 

たまに食べる市販の味は美味しい

ドレッシングって2人暮らしだとなかなか使い切れないし、 添加物も気になるので普段は自分で作っています。

定番はおろし金でサッと人参をおろした、人参ドレッシングです。

薬味好き必見、日本橋木屋の純銅おろし金は一生もの

パクチーの香りを利用したり、レモンできのこマリネを作ったりもします。

抗酸化作用で体の中から美しく♪パクチー人参サラダ

簡単常備菜「レモンきのこマリネ」はアレンジ自在の万能選手

でも、たまに市販のこってりドレッシングが食べたくなるんですよね。

そんな時、安心して食べられて使い切るくらい美味しいドレッシングがあると、嬉しい。

野菜不足だけど、生野菜って苦手だなぁという方も、フォロミールがあればバリバリもりもり食べられますよ!

是非、カルディの冷蔵コーナーの端っこ、見てみてくださいね。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリックいつもありがとワン!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村