ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

カルディで選ぶならコレ!無添加で美味しいおすすめ食材9選

f:id:naconeco:20170531092412j:plain

母から伝授された、良いものを長くの精神は、暮らし全体に及んでいます。
大切に使うのは体も然り、生活習慣や食事にも気を配っています。

本日は、カルディで買える無添加で美味しい食材のお話です。

  

カルディは安全食材の宝庫!

成城石井や紀伊国屋が近くにあれば手に入るのに…そんな食材ってありますよね、しかし郊外にはそもそも店舗がないのが現実です。

通販で購入はできますが、まずは手に取って観察したいのが本音

そんな中、カルディは郊外型のモールに入っていたりするので、ありがたい存在です。

輸入食材って怪しげなイメージもありますが、探せばあるある!安全で美味しいもの!雑然としたあの雰囲気が、宝探しみたいでワクワクするのも◎

あ、けして、カルディの回し者ではございません、純粋なファンです。

 

カルディのおすすめ品9選

個人的にリピート購入している、無添加の食材をご紹介します。

これまでに紹介したものは、詳細記事の中で更に熱く語っておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。

カルディオリジナルの商品でなければ、他のお店で取り扱いがあれば購入できます。

 

1.カーミエン オーガニックルイボスティー

f:id:naconeco:20170530164658j:plain

詳 細カフェインレスで体質改善、おすすめの有機ルイボスティーはこれ

原材料:有機ルイボス茶
原産国:南アフリカ共和国
容 量:2.5g×40包

「安心&安価&簡単&大容量」惜しみなく使える40包入りで、アイスでもホットでも美味しく飲めるので、常飲茶としておすすめです。

カフェインを断ってから、胃痛やムカつきが消え、便通も良くなりました。


 

2.フォロミール レギュラー

f:id:naconeco:20170414144901j:plain

詳 細KALDIの無添加濃厚ドレッシング「フォロミール」が絶品!

原材料:食用植物油脂、醸造酢、玉葱、砂糖、醤油、食塩、ニンニク、マスタード、胡椒
原産国:日本
容 量:330ml

かけるだけで野菜もお肉も卵も絶品になる!という魔法のドレッシング、ごく普通の材料で保存料添加物不使用なのに、濃厚で癖になる味です。

レトロなウサギのステッカーと、液垂れしない容器も◎


 

3.ビアンコ ライスペーパー

f:id:naconeco:20170530164445j:plain

原材料:米粉、タピオカでん粉、食塩
原産国:ベトナム
容 量:250g

生春巻きは巻くだけで簡単だし、野菜をたくさん摂取できて見た目も華やかなので持ち寄りパーティーや、普段のおやつにもってこい。

このライスペーパーは、モチモチ感が強めで、厚みもしっかりあるので巻きやすいです。


 

4.メープラノム スイートチリソース

原材料:砂糖、唐辛子、にんにく、醸造酢、食塩
原産国:タイ
容 量:300ml

切らしているので写真がないのですが…本場タイでは知らない人はいないと言われている元祖スイートチリソースです。

添加物不使用で、辛みと甘みのバランスが良くサッパリしているので、生春巻きにはもちろん、蒸し鳥やジャガイモにかけてもグッド!


 

5.メガシェフ プレミアムフィッシュソース

f:id:naconeco:20170531092524j:plain

原材料:魚エキス(カタクチイワシ)、食塩、砂糖、果糖
原産国:タイ
容 量:200ml

大好きな高山なおみさんの料理本は、ナンプラーを使うレシピが多いです。

タイの一流レストランのシェフも愛用しているという本品は、塩分控えめで魚臭さがマイルドなので、ナンプラーの臭みが苦手な人にもおすすめです。


 

6.オリエンタルクリスプ トムヤムナッツ

f:id:naconeco:20170530164848j:plain

詳 細無添加の安心おやつ、カルディのトムヤムナッツが激ウマ!

原材料:カシューナッツ、レモングラス、カフィアライムリーフ、玉ねぎ、にんにく、砂糖、唐辛子、魚醤、レモン果汁
原産国:タイ
容 量:70g

カシューナッツをハーブとスパイス攻めにした感じ(笑)がヒーハーする程スパイシーで、辛党にはたまらないおやつです。

レモングラスが効いていて爽やかさも癖になります、ビールのお供に是非!


 

7.ユーロフード オーガニックレモンジュース

f:id:naconeco:20170531092441j:plain

原材料:有機レモン
原産国:イタリア
容 量:250ml

我が家のレモン汁の消費量はなかなかのもの、ドレッシングやマリネはもちろん、肉料理や暑い日のレモン水まで…あっという間になくなります。

有名な◯ッカレモンよりも、フルーティーでシューシー!香りも良いレモン汁です。


 

8.スパイスコート オーガニックイエローマスタード

f:id:naconeco:20170530164926j:plain

原材料:有機醸造酢、有機マスタードシード、食塩、有機ターメリック、有機パプリカ
原産国:アメリカ
容 量:227g

彼用に毎朝サンドウィッチを作っているのですが、瓶のマスタードより手軽に出せて清潔に保てる容器が気に入ってこちらを使っています。

マスタードの風味やコクもしっかりあり、マスタードソースも美味しく仕上がります。


 

9.ローリー チリシーズニングミックス

f:id:naconeco:20170531093143j:plain

原材料:チリペッパー、クミン、オレガノ、パプリカ、強化小麦粉、食塩、玉ねぎ、ガーリックパウダー、ココア、酸味料
原産国:アメリカ
容 量:41.9g

挽肉と赤いんげん豆とトマト缶に混ぜるだけのチリコンカンの素、ロスの有名レストラン「プライム・リブ」のチリコンカルネというメニューのレシピだそう。

唯一「酸味料」が気になる所ですが、シンプルな材料で味は本格的!

スパイス類って集め出すときりがないし置き場もない…しかも使い切れないので1回使い切りのシーズニングを愛用しています。


 

安全で美味しいものに貪欲です

実は、このブログ「食」の記事が一番多いんです(笑)

根っからの食いしん坊、日々「何か美味しいものはないか…」と目を光らせています。

幼少期はアトピーが酷く、母の厳しい食事療法で過ごしていたため、大人になりアトピーを克服してからは、食べられるものが増えたのが楽しくて!

ブログ全体の印象もあるし、あまり食に偏るのも良くないなぁと思いつつ、まだまだ紹介したい美味しいものがわんさかと…

これからも、わたしの「おいし〜!」にお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリック、いつもありがとワン♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村