読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

驚きの着痩せ効果、ジェームスパースのVネックTシャツ

f:id:naconeco:20160810114759j:plain

わたしのファッショにおけるテーマ。
”何歳になっても着れるデザイン、何年でも着れる良い素材"
このテーマを貫くこと10年、お気に入りやこだわりを紹介しています。

本日は、ジェームスパースのVネックTシャツのお話です。

 

ハリウッドセレブ着用で人気に火がついたL.A.ブランド

1994年ロサンゼルスでスタート。

ブランド名は創設者のデザイナー名。
カットソーなど、上質さを売りにしたカジュアルウェアを中心に展開しています。

バリエーション豊かなTシャツコレクションが注目を集め、ハリウッドセレブがこぞって着用したことから人気に火がつきました。

夏になると、雑誌に必ず載っているTシャツの定番です。

 

重ね着大嫌い人間がそれでも着たいと思った

f:id:naconeco:20160810114819j:plain

昔から重ね着嫌いです。
理由は色が増えると組み合わせが難しいから…

Tシャツもニットもカットソーも、ほとんどクルーネックかボートネック。
透け対策にタンクトップを愛用していますが、見せて着ることはほぼありません。

そんなわたしが持っている、数少ないVネックのうちの2枚が、このTシャツ。

初めて買ったのは4年前、雑誌で見て試着してみたのがきっかけです。
流行に便乗するのが悔しかったのですが、どうしても気になりお店に出向いたのでした。

最初は白を、気に入り過ぎて翌年グレーを追加して愛用しています。

 

好きな理由1.ほっそり女性らしく見えるVネック

最初は「Tシャツのお値段にしては少し高めだな」そう思いました。

でも、着てみれば価格に見合う付加価値を持ったTシャツです。

f:id:naconeco:20160810114855j:plain

試着して驚いたのは「こんなに細かった?」と鏡を二度見するほどの着痩せ効果

鎖骨が強調されるせいか、首回りがとてもスッキリして見えるのです。

このVネックは、女性らしさを最大限に引き出すカッティングなのだと思います。
(後々探してみても、このデザインのVネックってなかなかないんです)

とろっとした薄手の素材感なのに、Vネックの開きが美しいので、だらしなくならず女性らしい印象になるのも嬉しい。

このTシャツを着て人に会うと、高確率で「痩せた?」と聞かれます。

着痩せ効果は目の錯覚ではなく、本物だと思いますよ。

 

好きな理由2.サラリと薄手で猛暑でも快適な着心地

f:id:naconeco:20160810114949j:plain

軽いですとても。
中に着たタンクトップより軽い。(タンクトップは86gでした)

これだけ薄ければ、そりゃ涼しい、それくらい薄手です。

わたしは暑いのがとにかく苦手。

洋服を着ないで素っ裸でいれたらどんなに楽か…とボヤいても夏は容赦なく攻めてくるので、真っ裸にはなれないけれど、限りなく身に付ける布(笑)が薄いと助かります。

薄手だと、ペタペタ肌にくっついてイヤな感じがするものもありますが、ジェームスパースはサラリとしていて、汗をかいても不快になりません。

 

ワンサイズ上を選ぶのが正解

個人的な好みですが、ジェームスパースはゆるっと着るのがおすすめです。

少しゆとりがあったほうが、Vネックがより綺麗に見えます。

また、薄手なのであまりピタっとしたサイズで着ると、お肉がついている所がムチっと悪目立ちするので、着痩せ効果を狙うなら是非ワンサイズ上を選んでみて下さい。

ちなみに、汗の大敵グレーのTシャツも、ジェームスパースなら気にせず着れます。

付かず離れずなふわっとしたサイズを選べば、脇汗もほとんど気になりません。

薄手なので、エアコンの効いた室内に入ると短時間で乾いちゃいますよ!
もちろん、お洗濯後も速攻乾燥です!

 

▼ 商品情報

 

▼ファッションのテーマにたどり着いたきっかけ

▼Tシャツの下に重ねたタンクトップ

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ひとりといっぴき、励みにしてるワン!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村