ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

こうなったらネット断食だ!電波がないのでブログお休みします。

f:id:naconeco:20171026105858j:plain

0123のダンボールに囲まれた暮らしもあと少し。
数ヶ月前はまだまだ先だと思っていたけれど、この週末が引っ越しです。

本日は、パソコン使えないからブログお休みします、というお知らせです。

 

田舎あるある?プチ電波難民に

東京といえども山間部は携帯電話の電波が不安定な場所も多いんです、今時嘘みたいだけど本当の話です。

東京でもこんな状態だから、移住先ももれなく電波は不安定。

夫の実家はSoftBankがまさかの3G!と絶望的(docomoは大丈夫だそう)、そこから車で5分の新居もアンテナ5本中3本立つか立たないか。

我が家の通信を支えてきたWiMAXなんて美しいまでの圏外(笑)

(違約金払って解約するの悔しい…)

光回線の工事は間に合わず、ちょっと先になりそうです。

 

使えないなら、断食してみる

f:id:naconeco:20171026111051j:plain

パソコンでしていた作業は数知れず。

ブログで言えば、執筆、画像処理、分析作業など全てパソコンで行なっていました。

スマホからもブログは書けますが、長文を打つにしてもhtmlを使うにしても不便です。

家でも外でもWiMAX命!だったのに新居では使い物にならず、スマホだけが唯一電波が入る通信機器

使いすぎで通信制限になっては、初めての土地で調べ物(特に地図!)ができなくなってしまうから、必要最低限にしておきたい。

こうなったらインターネットから離れてみるのもありかな。

パソコンとスマホに頼りきった生活を、改めるチャンスかもしれません。

  

ブログネタ探しておきます

引っ越しのバタバタから早く脱出したい…楽しみと同じくらい心配事も多いですが、少しずつ慣れないと!

ネット断食している間に、新しい生活の中でブログのネタになりそうな事をストックしておこうと思います。

我が家の通信環境が回復する日はいつになることやら。

それまでは、新しい現実世界とゆっくりじっくり向き合ってみます!

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリック、いつもありがとワン♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村