読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

愛おしいけど腹筋崩壊、犬の変顔は世界を平和にする!?

f:id:naconeco:20160809135617j:plain

半目で唇デロンで歯出して…これでも寝ています…熟睡です。
ワンコのふとした行動や表情が、ものすごく面白いことってありますよね。
みかんの場合はご覧の通り、歯なんです、なぜか出ちゃう。
ふと顔を見て、吹き出す事も日常茶飯事。
本日は、ぜーんぶ歯が出ちゃってる変顔写真だけをご紹介します。

 叱ることを忘れさせるマキバオー

f:id:naconeco:20160809140659j:plain

グラスをごはんのお皿と勘違いして、タックルした直後のこれ。
水浸しになったけども、反省はして…ない

 

都合の悪い時はチラ見からのシカト

f:id:naconeco:20160809141209j:plain

わたし「今日シャンプーだよ」
みかん「……チラッ……(遠い目)」

 

唇オバケ出現

f:id:naconeco:20160809141337j:plain

このオバケに遭遇した時は、唇をかぶせてあげます、むにっと。

 

さながら事件現場

f:id:naconeco:20160809141438j:plain

行き倒れ感たるや…
この状態で小一時間熟睡するってどーゆーこっちゃ…


ハイテンション破壊王だった先代犬に比べると、みかんはパピーの頃から、しっぽを振らない、おもちゃに興味がない、犬が嫌い、というローテンションっぷり。

母が「しっぽもふらないし、子犬なのに元気がないんです、病気でしょうか」と動物病院に連れて行くも「至極健康、こういう性格ですよ」と言われたという逸話も(笑)

そんなわけで、面白い行動はあまりしませんが、歯だけはこのとおり。

ちょっと和みたいな、そんな時は顔を覗き込むだけで大抵笑えます

ちょっと凹んでる、そんな時もこの顔を見れば元気が出ます。

愛おしいけどちょっと変、純粋すぎるが故の犬の変顔は幸せな気分になりますね。

 

f:id:naconeco:20160809141552j:plain

あまりに歯を出すから、最近は顔より歯にフォーカスしちゃう。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ひとりといっぴき、励みになるワン!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村