ひとりといっぴき時々かあちゃん

母直伝 "良いものを長く大切にする暮らし"

カルディの「カレーせん」が絶品&しっとり食感が癖になる!

f:id:naconeco:20170221135012j:plain

母から伝授された、良いものを長くの精神は、暮らし全体に及んでいます。

大切に使うのは体も然り、生活習慣や食事にも気を配っているので、スナック菓子は滅多に食べないのですが、唯一どうしても食べたくなるものが…

本日は、健康丸無視で!皆さんにおすすめしたいカレーせんのお話です。

きっかけは餌付け!?頂きものに感動

サラリーマン時代、定時を過ぎた頃になると、お菓子を持って残業している子の席を回ってくる男性社員がいたんです。

ちょっと小腹が空く時間、お煎餅一枚でお腹が落ち着くんですよね。

「あ、餌付けの時間だ〜♪」

そう言って揶揄いつつ、ありがた〜く頂いていました。

お菓子のチョイスが毎回面白くて、ご当地お菓子だったり、外国の不思議なお菓子だったり、その中のひとつがこの「カレーせん」でした。

初めての食感と濃厚な味にびっくり!思わず「もう一枚下さいっ」と言いました (笑)

 

カルディのオリジナル商品「しっとりカレーせん」

どこで買ったのか聞くと、カルディのオリジナルだと教えてもらいました。

カルディの人気商品って常に平台に出ているイメージですが、どこの店舗に行ってもお菓子コーナーの目立たない位置に陳列されています…人気ないのかなぁ

100g入りで通常価格213円(税込)


スナック菓子の相場が分からないのですが、お煎餅類ってだいたい200円台でしょうか。

食べ応えを考えると100gでも充分満足、値段も相応だと思います。

インドを意識した模様と、スパイスが並んだ写真の真っ赤なパッケージが特徴です。

 

食べ過ぎ注意!止まらなくなります

f:id:naconeco:20170221135027j:plain

敢えて、味より先にカロリーを…

100gで436calですっ!!

いやね、ちょっとずつ食べれば良いのですよ、何事も食べ過ぎはいかんですから。

ただ、止まらないのですっ
食べ出したら、誰も止められないっ

うるち米のお煎餅を揚げてあるので、カロリーの王様みたいな商品です。

食べ過ぎを防ぐためにも、食べる分だけお皿に出して下さいね。

 

本格スパイスとしっとり新食感が癖になる

f:id:naconeco:20170221135043j:plain

小さな木の器に6枚だけ、これがわたしのルールです。

写真では伝わりにくいのですが、ぬれ煎餅までは行かないくらいのしっとり感です。

悪い表現をすれば「湿気ってる」みたいな感じ(笑)

でも、食べるとパリっともしているし、他のお煎餅にない新食感です。

そして、スパイス加減が本格的で濃厚な味付けなのも、止まらなくなる要因のひとつ。

カレーパウダー振りかけました的な安易な味ではなく、よーく煮込んだ本格カレーのお鍋に突っ込みました的な、スパイシーな中に甘みもある深い味わいです。

 

行楽やカジュアルなお土産にも最適

しっとりしていて壊れにくいので、持ち歩く時に便利です。

ピクニックに行った先でお菓子開けたら粉々だった…という惨事を防いでくれる優等生。

我が家では、お弁当を持って遊びに行くときの定番おやつとして重宝しています。

また、気心知れた友人宅なと、菓子折りってほどじゃないし…なんて時のカジュアルなお土産にも最適です。

他のカレー煎餅にはない新食感なので、大抵「なにこれ〜!」と喜んでくれます。

ハマった友達が「ビールと一緒に食べようと買ったら、子どもに全部取られた」と言っていたので、キッズも喜ぶ味のようですよ。

 

気温も上がってきて、行楽日和な週末が続きますね。

おやつ選びに迷ったら、大人も子どもも喜ぶカレーせんをお試し下さい。

わたしは、明日のお花見に持って行きます♪

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリックいつもありがとワン!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村